閉じる
閉じる

NEWS

Production I.Gが描き出す新たな冒険譚「海賊王女」2021年10月放送開始!

Production I.Gが描き出す新たな冒険譚は、18世紀×王女×侍×海賊!
異色の世界観で打ち出される、完全新作オリジナルアニメーション「海賊王女」。
本作が2021年10月より放送されることが決定しました。

監督は『B:The Beginning』で話題をさらった中澤一登、脚本に窪山阿佐子を据え、音楽は『ツバサ・クロニクル』や『ソードアート・オンライン』他、多くの作品の劇伴やテーマ曲を手掛け、2020年には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の主題歌『炎』で日本レコード大賞の受賞曲も生み出した梶浦由記が担当。音楽制作をFlyingDog、アニメーション制作はProduction I.Gが担当します。

スタッフ

原作:中澤一登×Production I.G
監督:中澤一登
脚本:窪山阿佐子
音楽:梶浦由記
音楽制作:FlyingDog
制作:Production I.G

監督:中澤一登 コメント

良い悪いに変わる同義語として新しい古いと言う言葉をよく聞きます。
僕はこれに違和感をずっと持っていて、古くても良い物は新しくて良い物に引けを取る事は無い。そう思っていました。
海賊王女は物語も作り方も古くても良かった物を結集した実験作とも言えます。
僕が子供の頃みた素晴らしい名作マンガにインスパイアされながら、可能な限り人の手で仕上げました。
初めて観るのにどこか懐かしい。そんな気持ちや郷愁を感じ取ってもらえたら嬉しく思います。

音楽:梶浦由記 コメント

ロマンティックな洋上宝探しの物語「海賊王女」の音楽を作らせていただけたこと、心より光栄に思っております!
海の上を進む冒険の旅に相応しい音楽を、と ワクワクドキドキ楽しく作曲させていただきました。
一筋縄では行かない登場人物たち、旅するにつれ移りゆく風景の美しさ!
冒険の終わりまで、完成映像を見届けるのが今から楽しみでなりません。
作品に相応しい音楽となっておりますこ とを、そしてご覧下さる皆様に世界を彩る音も楽しんで頂けますよう、
祈っております!

 

本作では、自身の運命に翻弄されるヒロイン・フェナの旅路と成長を描かれます。

父と船旅へ出ていたフェナ・ハウトマンは海賊に襲われ、たった一人、小型ボートで漂流し、命をつなぎ留める。
フェナが漂着したのは、国家が黙認する娼婦・男娼の島「シャングリラ」だった。
10年後、美しく成長したフェナは初めての“仕事”を目前に控えていた。
だが、それを受け入れることはできず、幾度となく想像してきた「島からの脱出」を決心する。

今回公開された第1弾キービジュアルでは今作のヒロインであるフェナ・ハウトマンが海辺を背に佇む様子が描かれています。
また、第1弾PVでは梶浦由記による音楽と美麗なアニメ―ションが相俟った、疾走感のあるトレーラーとなっています。

第1弾PV